[雑記]例大祭8お疲れでした~

第8回博麗神社例大祭に参加された方々、お疲れ様でした~


俺?いつものごとくほぼ不眠で参加だよ?
起床予定時刻は5時。
でもさすがに無理だと思い5時ちょうどと5時20分と30分に目覚ましをセット←携帯のめざまし機能
実際起きたのは6時7分。しかも友達の電話に起こされて。

これがなかったら確実に寝坊してたわ!!!
せいろありがとう!!!

慌てて起きて、途中拾う友人に到着予定時刻が大幅に遅れることをメールで連絡。
その後もう一人の友人を拾ってサークル駐車場へ。
ここで1つ目の難関。シャコタン泣かせの駐車場入り口。
これは例大祭に限らずコミケも同じ駐車場を使うから毎度のこと。
下げるのが悪いだって?車高を上げたら負けだと思ってる人間に何を言っている!
頑張っても擦るのがステータスだ!!!←結局擦った。
もちろん、出る時も頑張ったが擦った。

そして2つ目の難関。
サークル入場口が遠すぎる。←文句じゃないが改善点として提案しよう。
サークル駐車場は東館のさらに東側。東駐車場にある信号の反対側にある。
ここから一度中央エントランス(逆三角の建物があるところ)まで行って2階に上がって連絡通路を通って東館には行ったらまた1階に下りるパターン。
カートならエスカレーターが使えるからまだいいとしても、代車だとエレベーターしか使えない。つまり、順番待ちでかなり混む。
これも改善点だね。はじめから1階から入場できるようにすればかなり改善されるだろうな。
東駐車場から入れなくても、連絡通路下にある駐車場入り口から入れるようにするだけでも違うだろうな。

結局、搬入に時間がかかり着替える時間が取れなかった。なんとか間に合わせたけどとても見せられる状態じゃなかった(-_-)
会場が10時半なのも救いかな。お陰で少し時間が取れたから。
更衣室も遠いけどコミケに比べればまだ楽だ。
この点は良いね。



どうでも良い話になってしまった。。。orz

人ではどうなんだろ?
会場が大きくなった影響もあるだろうが、比較的すいてたように思えたよ。
みなさんはどのようにお考えで?
壁サークルさんは売り切れることはなさそうだったけど?サークルによっては売り切れてるだろうけど。

当日はほとんど売り子をしてなかったから知り合いにはあまり会えなかったけど、楽しませていただきましたm(-_-)m
やっぱり、東方は面白いね!原作は出来ないけど・・・
キャラが可愛い娘が多い!
最近、椛と阿求のレイヤーさんが可愛くて仕方ないw
もちろん、その同人誌やグッズも好きですが(・w・)v
そんな事言ってたら軍資金がいくらあっても足らないよ!
自重したら負けだけど、自重しないと帰れなくなるwww
生活できなくなる!!!



イベント終了後は駐車場でマイミクさんと車談義をして、アキバで買い物して(結局売り切れてたw)道中仮眠して帰宅。


次回はコミケを予定中、受かってればの話だけど。
何気に東方絢文録~尾張の巻~も検討中。申し込んでないけど。
知り合いやマイミクさんに聞いてからかな。名古屋近辺の方が若干名居るから。

日程が合えばオンリーイベントも参加してみようかな。

何か情報があったら公表するね~~~


では(^-^)ノシ

例大祭

に行って来た!!!

DVC00197.jpg


足利織姫神社だ、問題ない。
ただ、例大祭前に見事に散財した/(^-^)\

ひめちゃん可愛いよひめちゃん。
たまちゃんもシロ吉も可愛いけどひめちゃんかあいいよー!




では改めて新作情報でも。

3月開催予定だった例大祭で作ったものはそのまま新作で扱います。
ラミカ100円です。

缶バッジの新作はありませんが、過去に作った作品の残りはすべて持っていきます。これは200円。
藍しゃま&橙がそろそろ怪しくなってきた???

あと、ついに出来ました!
お賽銭箱!!!

DVC00198.jpg


昨晩ようやく完成した。
今朝鼻を咬んだら炭がでてきた(マテ
これは、手間がものすっごいかかってるから4000円は欲しいかなー。
文字は、御自身のお好みの文字を入れてください。
「賽銭」とか「奉納」とか「銭賽」とか「納奉」とか

よく見たい人は一声かけてください。
2個作ったけど1個見本になるから、実質1個しか売れないかな。
最後まで待ってくれるなら見本を気持ち安くして提供するけど。。。

あとは、ラミカを作って片付ければ、なんとかなるかな。
ここ連日の寝不足で胃が痛い(>_<)!
今日は少しでも早く寝たいな!!!

第8回例大祭

が間近に迫ってきた。。。


その前に一言。

この度の関東東北大震災で被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
津波、倒壊等によりお亡くなりになられた方、遺族の方々にはご冥福をお祈りします。
一刻も早い復興をただただ願う事しか私には出来ません。

そう言った理由ではありませんが、例大祭のサークルスペースで義援金を受け付けたいと思います。
この度少し小さめなお賽銭箱を販売することに致しました。
普段は大きいお賽銭箱に奉納金を入れてもらっていますが、奉納金システムはそのままに、その見本も兼ねまして小さいお賽銭箱は義援金箱にして皆様からの暖かい気持ちを受け付けたいと思います。
お預かりした義援金は博麗神社例大祭義援金受付に全額寄付させていただきます。
もしなかった場合は赤十字社を通じて寄付します。

ちなみに、その小さいお賽銭箱がこれ↓↓↓

DVC00196.jpg


まだ製作中だけど・・・
今夜完成させる!!!




そう!あと4日!?


やっばいじゃん!
何にもしてないよ!←少しは進めてる。。。


とりあえず、Yacmoは出来る。ってか作る!
今まで通りSuikaシリーズは全作持っていきます。

んでお賽銭箱(小)だけど、画像に2つあるということは1つは販売するつもりです。
様々あるから出来によって金額が違うけど、4000円で売ろうと思ってます。
大きさや出来栄えなどは当日見ていただけると良いですね。
気力があれば完成版を載せますね。


できれば、Suikaの新作も作りたかったな。。。
プロフィール

うえすとさいど

Author:うえすとさいど
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード