夏コミレポ




・・・・・・遅っ!!!!!


さてさて、では簡単に。。。



今回も大分早い段階から並びましたよ~~~

初日はもちろん企業へ。
今回はとらのあなは無く、その代わりPixivとコミックトラベルを追加。
あとゲーマーズも追加したかな。
コミトラは天夢さんのポスターとオレンジカードが欲しかっただけだけど、Pixivとゲーマーズは東方目当てwww
イラスト集と銀符律っていうトレカ。

おれ、トレカをどれだけ集めればいいんだろ。。。
サーパラでも1BOX買っちゃったし(苦笑

でも、後悔はしてません!


初日はこれくらいかなー
しかし、暑かった。。。


夕方くらいに帰って夕食食べて、それから修羅場の始まり!

2日目の準備をするのにまずは整理。
そして製造。。。ちょっきんちょっきんちょっきんちょっきん・・・
寝たのは結局夜中の3時過ぎだったなー
次の日6時起きだったから4時まで起きてたかな?
睡眠2時間とかよく持ったなーと思う!

んで当日朝。
今回は珍しく(マテ)早めに入場できて準備はだいたい終わって、着替えも終わって、、、

あれ?終わって無いぞ?
いや、むしろ終わらないぞ??



ゆっくりした結果がこれだよ!!!



しかし、あれだね~
東方コーナーはすっごい人だかり(・w・)
身動きできませんよ~
わかりやすい表現をすると、乗車率200%の通勤電車内を前から後ろまで移動する感じ。。。

会場のスペースが回れません!!!
コミケ会場、封鎖できません!!!
騒動はインフォメーションセンターで起きてるんじゃない、会場で起きてるんだ!!!!!!


いや、封鎖されたらいろいろ困りますけど。。。
挨拶周りもできなかったし、汗だくになって衣装が心配だったし、まともな買い物もできなかった。

今回、サークル参加者も一般参加者もみんな揃って「人が多かった」とか「買い物出来なかった」とか言ってて私も例にもれず。
人が来ることはいいんだけど、これだけの人数が来ちゃうのもどうだろうね~
入場制限を解除したら、無法地帯と化してたし。
制限中も横の移動を制限してたから人が入ってくるわ流れないわ。。。

準備会は次回どういう対応をとるんだろうね~
中から入って外に強制に出されてさー
ん~~~
いろいろ課題の残るイベントになってしまったね。
むしろ、コミケ4日目でジャンルコード321の東方Projectを開催すべきだよね。


・・・・・・そしたら例大祭か(笑

それだけ人気があるのも助かるんだけど、いつか縮小する時が来ると思う。
宇宙と同じで大きくなったらいつか小さくなると思う。



ま、それはさておき。


参加された方々はお疲れ様でした~~~
足を運んでいただけいた方には感謝感謝です!

今回の結果はあまりいい結果にならなかったけど、これにめげず次回も出ます!受かれば。。。


今のところ予定は冬コミだけど、オンリーイベに出ようかと思ってるから何か動きがあれば公開しまっす!!!


ではノシ
プロフィール

うえすとさいど

Author:うえすとさいど
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード