例大祭お疲れ様でした~

昨日はさまざまな方に足を運んでいただき、ありがとうございました~
参加された方々、お疲れ様でした~



昨日は毎度のごとく、ゆっくりした結果がこれだよ!!!状態にwww
コスプレ登録は時間ギリの9時半前
同時に、東3ホールのシャッターが閉まる。
つまり、サークルスペースに戻れなくなるという状況に!!!

もともと、俺が回るつもりだったからよかったけど、両手がふさがってる状態で企業とかサークルとか回るのはマジ疲れたわ・・・
あと、コスプレしてのサークル列並びって意外と有りなんだねv
してる人はいないかと思ったけど、それなりにはいたね。
そのかわり、非常に目立ちますが、それは気にしない!!(と信じ込む)


ま、最重要のグリフォンととらのあなと葉庭さんのところは回れたからいいとして、一緒に挨拶回りをしたかったけど、自分のスペースが心配だったから一時的に戻ることに。




が、それが事の始まり・・・


東4~6ホールの感覚で東3に戻ると、コミケ状態にorz

まず、なえるやね~


んでやっとの思いで自分のところに戻る。
準備が全く終わってなかったから慌てて準備をする。
意外にも人がいたから実はてんやわんやしててさ~

結局、落ち着けたのは2時近くかな~
一応、お手伝いさんには2時に戻ってきてとはいったものの、30分経っても戻ってこず、さらに携帯が電池切れ起こしたとかマジ泣ける・・・
さらに、浜風?のせいで右脇ばっかり冷えるし!!!
落ち着いちゃってるから暇で、うとうとしちゃってて・・・
カタログ片手にパンを食べてると隣のサークルの人に声をかけられて、気付くと買いたい人がいたとか、すみません・・・orz

次回からはせめて、シャッターから離れた位置にしてください・・・本気で脇が寒い・・・
夏は蒸れるし・・・
ま、しょうがないね。

それから、3時近くになって友人が来たのに、お手伝いさんが戻ってこなかったから急きょ友人に店番を任せて、俺は挨拶まわりに行く事に。

そうだよ!!
ゆっくり全館回りたかったけど、一般じゃないもん、自分のサークルのことがあるから、やっぱりゆっくりはできないかったなー
一般参加みたくゆっくり回るのも楽しいし、サークル参加して近隣の方々とお話するのも楽しいし。
ん~、どちらをとるかは悩みどころ・・・

しかし、3時じゃほぼ終わってますぜ!!!

案の定、ほとんど残ってなかったねー
もっとも、お金が無いから元から財布のひもは縛ってたし。
だいいち、賽銭箱にお賽銭が入らない神社の巫女だもん、まず買えないね☆
でもその代わり、挨拶回りとかしたり、友人が来たりで意外と頂けたんだよねー
しかし!「せ」ブロックに回れなかったのがショック!!!
霊夢ゾーンにせめて行かせてください!!!!!!
東の456に行けたのは3時半近かったし、まずほとんどが撤収作業中で声掛けられなかったし・・・



そういえばこんなこともあったね。
冬にバックを買ったサークルさんが、更衣室の順番待ちの時たまたま隣に並んだのよ!!!
冬コミの時はこっちは挨拶しなかったんだけど、順番待ちしてる時に名刺交換したら見たことがある名前で、よく聞いたらまさにその人だったとか!!!
あの大きい会場でこんな事が起きるとか奇跡だわwww

世界って狭いんですね・・・


去年の秋から同人活動を始めて、様々の人と知り合えて、個人的には楽しんでます。
現時点じゃ、俺のプロフはこのミクシーだけだから、地元の面々に合わす顔が無い場合も多々あるけど、IDを増やしても面倒臭いだけだし、当分はこのままかなー
Pixivもぼちぼち管理しないとなー





そうそう。
例大祭って、思ってたより規制しないんだねー
駐車場がいっぱいになるかとおもったけど、それらしき車は少なかったし、コインパーキングの上限が解除されてるかと思ったけど、そうでもなかったね~
これなら、次回こそ国展駅前の駐車場に止めてもいいかな~


・・・痛車じゃありませんがwww

個人的には、コミケより純粋に楽しめるな。
ちなみに、入場者はコミケ3日間の入場者数の3分の1が去年の例大祭の参加者でしょ?
冬コミじゃ、2日目が一番多かったとか聞いたことあるし。

東方、ヤバくね?(良くも悪くもいろんな意味で)




今回の反省点↓↓
入場が遅い
準備が遅い
片付けが遅い
会場を回れない
挨拶が遅い




反省点多いなwww
そして、何もかもが遅いなwww

少しは精進しよ・・・






次回は夏コミを予定してますvすでに申し込んであるけど、受かってるかは別!!!
その前に、東方小春小径がありますね。
博麗霊夢中心同人誌即売会でございます。
霊夢で生きている自分にとって参加しないわけがありませんね。
しかし、仕事と重なりそうで怖くてたまりません。。。
あぅ~、どうしよ・・・

よし、申し込も。受かってるかどうかは後ほどという事で。

明日は例大祭♪

ついに明日ですね!!!


しかし、まだ準備が終わってませぬ・・・




必要最低限の品物は確保したいのだが・・・


そうだ。缶バッジの方は予算の都合で新作は出来てませぬ・・・

ただし、Suikaに関しては新作がかなりできました!!!


今までは幻想郷への無期限切符と今年限り有効の切符。



記憶を掘り出して書いてますけど、無期限で博麗神社行き、守矢神社行き、紅魔館行きがあったはず。

Suika博麗神社前往復無期限切符のコピー  Suika守矢神社前往復無期限切符のコピー  Suika紅魔館往復無期限切符のコピー



1回限りでも幻想郷行きと紅魔館行き。

Suika幻想郷片道切符01のコピー Suika紅魔館片道切符のコピー




あと、今回はレイヤーさん向けの幻想郷とイベントホールの往復無期限を作りました!

Suika幻想イベント往復無期限切符のコピー

上記はいずれもラミカです。
100円の奉納となります。

幻想郷の人には半額の50円の奉納とさせていただきます!!!





車の方はなんとかなりそうだから、今夜だけで詰めるか・・・






間に合ってくれ!!!

おっとーーーーー!!!!

お久しぶりです。
残念ながら死んでません、ちゃんと生きてます!


実は、サンクリ以降自分の車をイジってて、ブログを更新してる余裕がありませんでした・・・

昨日無事に車検&公認が取れ、一段落したので更新してます。






さて、例大祭が近づいてますね。
久々にブログにアクセスしてみたら更新していないことを発見!!!!





というわけで、あわてて仕事をさぼって更新してます。

第7回博麗神社例大祭
東3ホールみ31a
場所:東京ビッグサイト東3~6ホール
公式HP:博麗神社例大祭
banner.jpg


新作は後々更新するつもりです・・・



当日は、我が愛車ローレルで、「お賽銭ちょうだい」を爆音で流すつもりです。
ガンメタでシャコタンのローレルがいたら間違いなく自分です。

が、決して声をかけないように!!!!
誰だかわからず慌てふためきます・・・
あと、だからと言って決して傷をつけないように!!!!!!!!

これだけは厳守ですよ!!!!!!
プロフィール

うえすとさいど

Author:うえすとさいど
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード