チョーお久しぶりです(^-^)b

全然更新しなくてサーセン箱(=_=; )



ツイッターと連動させてても、ここ数日呟いてないね!
いくら反映されててもツイートしなきゃ意味がない!




長話はこれくらいで・・・?


夏コミ、例大祭申し込みました! ←いまさらとか言わない!!!

West4sidecut.png  West4side.jpg


どちらもあとは当落待ちです(-_-)v

例大祭は受かりたい!
夏コミは、、、次こそ受かりたい!
そしたら気楽に買い物できないのかなー???








最近、友人に頼まれたりしてます。

たとえばこんなのとか?

るみおんステッカーのコピー

けいおん好きでルミオン乗りの友人から頼まれた。

買い手を選ぶから完全自作ステッカー。
車に貼るとのことだからUVカットフィルムは貼ってある。





そういえば、先日の痛スタ?(3月4日にガーデン前橋で行われた痛車イベ)に行ってきたよ!
午前中用事があって、洗車して出発!

したら降りるインターを間違えて1時間以上さまよったのは内緒www


その時の写真でも、ちょろっと載せてみますか!

P1040496.jpg  P1040497.jpg

P1040499.jpg  P1040500.jpg

P1040503.jpg  P1040508.jpg

[雑記]例大祭8お疲れでした~

第8回博麗神社例大祭に参加された方々、お疲れ様でした~


俺?いつものごとくほぼ不眠で参加だよ?
起床予定時刻は5時。
でもさすがに無理だと思い5時ちょうどと5時20分と30分に目覚ましをセット←携帯のめざまし機能
実際起きたのは6時7分。しかも友達の電話に起こされて。

これがなかったら確実に寝坊してたわ!!!
せいろありがとう!!!

慌てて起きて、途中拾う友人に到着予定時刻が大幅に遅れることをメールで連絡。
その後もう一人の友人を拾ってサークル駐車場へ。
ここで1つ目の難関。シャコタン泣かせの駐車場入り口。
これは例大祭に限らずコミケも同じ駐車場を使うから毎度のこと。
下げるのが悪いだって?車高を上げたら負けだと思ってる人間に何を言っている!
頑張っても擦るのがステータスだ!!!←結局擦った。
もちろん、出る時も頑張ったが擦った。

そして2つ目の難関。
サークル入場口が遠すぎる。←文句じゃないが改善点として提案しよう。
サークル駐車場は東館のさらに東側。東駐車場にある信号の反対側にある。
ここから一度中央エントランス(逆三角の建物があるところ)まで行って2階に上がって連絡通路を通って東館には行ったらまた1階に下りるパターン。
カートならエスカレーターが使えるからまだいいとしても、代車だとエレベーターしか使えない。つまり、順番待ちでかなり混む。
これも改善点だね。はじめから1階から入場できるようにすればかなり改善されるだろうな。
東駐車場から入れなくても、連絡通路下にある駐車場入り口から入れるようにするだけでも違うだろうな。

結局、搬入に時間がかかり着替える時間が取れなかった。なんとか間に合わせたけどとても見せられる状態じゃなかった(-_-)
会場が10時半なのも救いかな。お陰で少し時間が取れたから。
更衣室も遠いけどコミケに比べればまだ楽だ。
この点は良いね。



どうでも良い話になってしまった。。。orz

人ではどうなんだろ?
会場が大きくなった影響もあるだろうが、比較的すいてたように思えたよ。
みなさんはどのようにお考えで?
壁サークルさんは売り切れることはなさそうだったけど?サークルによっては売り切れてるだろうけど。

当日はほとんど売り子をしてなかったから知り合いにはあまり会えなかったけど、楽しませていただきましたm(-_-)m
やっぱり、東方は面白いね!原作は出来ないけど・・・
キャラが可愛い娘が多い!
最近、椛と阿求のレイヤーさんが可愛くて仕方ないw
もちろん、その同人誌やグッズも好きですが(・w・)v
そんな事言ってたら軍資金がいくらあっても足らないよ!
自重したら負けだけど、自重しないと帰れなくなるwww
生活できなくなる!!!



イベント終了後は駐車場でマイミクさんと車談義をして、アキバで買い物して(結局売り切れてたw)道中仮眠して帰宅。


次回はコミケを予定中、受かってればの話だけど。
何気に東方絢文録~尾張の巻~も検討中。申し込んでないけど。
知り合いやマイミクさんに聞いてからかな。名古屋近辺の方が若干名居るから。

日程が合えばオンリーイベントも参加してみようかな。

何か情報があったら公表するね~~~


では(^-^)ノシ

[雑記]例大祭まで

もう近いですね!


いまからだと・・・お金ないからねー、新作が作れるかどうか・・・

たった今シールを作ろう!って思ったけど、日程的に厳しそうだから半ばあきらめ・・・
今回は賽銭箱と絵馬くらいしか作れないかなー???


出来たらアップしますわ。
とりあえず、3月3日の33の日までちと忙しいもので・・・


そういえば新作と言えば、原作の新作ができますね!

博麗幻想書譜


体験版だけど・・・


でも原作をまともにプレイしたこと無い俺・・・
まあ、ゲームしてる時間より車イジってる時間の方が長いのだけれども。。。
逆を言えば、車をイジる時間を削ればゲームができるが、アニメ見たいしちょこちょこしたのもしたいし、イジる車がいっぱいあるからそれだけで大変という。。。

人生長いし、適当に生きますわwww



では(^-^)ノシ

東方シリーズ人気投票

なるものを始めて(オイ)投票してみた。


一押しはもちろん霊夢。
今となっては誰に投票したか忘れたけど、、、


というわけで結果が出てた。
第8回東方シリーズ人気投票結果発表キャラ部門

大元はこれ↓です。
東方Wiki

まあ、大概の人は知ってるだろうけど・・・
俺はこれから勉強します!!!(え



同人?ちょこちょことやってるよ?
今は仕事がちょっと忙しく過疎気味だけど・・・
今日も原稿に追われて慌てて作った次第だし。
いろいろ欲しいもの(車も同人も)があるけど、財政事情が厳しい神社が買えるわけないでしょ!
かろうじて食には困ってないけどさ。

一応、SuikaとYacmoの新しい行き先と賽銭箱を作ろうかな。
サークルスペースに足を運んだことがある人は解るだろうけど、あのお賽銭箱を作る!
あ、サイズはかなりコンパクトにするよ?
かさばるしあまり大きいのもみんな(俺も含め)困るし。
でも、自作だからあまり数は作れないかな。
大きさとか含めて3個が限度かな。
事前に欲しいって言われてれば余分に持っていくけど。

あと、そのお賽銭箱を作る上で文字を入れるか入れないか。入れたとしても賽銭か銭賽か奉納か納奉か悩む。
やるとしたら逆読みのパターンだと思うけど。。。


誰でもいいから、みんなのお賽銭箱のイメージを教えてください!!!

悩んでます。

ふとした事のようでそうでもなかったりするのですが・・・





そして、ヒジョーに今さらなのですが・・・・







俺が作る缶バッジって、作りが悪いな、と。




まぁ、背景が質素すぎるんだよなー


単色だし・・・



今度からは、背景も考えて作らなきゃ。
例えテンプレだとしても、やはり背景を華やかにしないと商品として成り立ってないよ。





でも、すでに冬分は入稿しちゃいました。

そして、大量発注もしちゃいました。




さて、どのタイミングで切れ変えようか。

それとも、このままで新しく作り直すか。



ちょっと、様子見ます。






それでは今日はこの辺で。
プロフィール

うえすとさいど

Author:うえすとさいど
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード